News

システムサポート認定:7TS Training Skills

For English: https://msbasekanazawa.com/news/6425ab94e5a6e60391453649

講師は、幅広いトピックにおいて合計15年以上の教育経験を持っています。対象の受講者に対して明確且つ楽しくレッスンを行うことが、私たちのミッションです。

特におすすめしたいコースは「マスタートレーニングスキルス」というコースです。このコースでは、迅速かつ長期的な視点で、よりプロフェッショナルなトレーナーになるためのお手伝いをします。

現代の教育における教え方や様々なツールの活用方法、
そしてフィードバックを活用した持続的な改善について学ぶことが期待されます。
効果的な教育の準備や、教育思考の基本的な概念などのスキル、
聞き手全員にメッセージが明確に伝わるためのコミュニケーションスキルを身に着けることができます。

また、コース受講中および終了時に、学んだ内容をシミュレーションする機会が与えられます。必要なスキルを習得した受講者には、
認定:「マスタートレーニングスキルス」の称号が与えられます。

マスタートレーナーは完璧なトレーナーではありません(そんなトレーナーは存在しません!)
常に自分の生徒のために改善し続けるトレーナーを指します。

Microsoft認定トレーナーになろう!

システムサポートの7TSは、Microsoft社によって認められています。「承認されたプロバイダーのコースを修了して、指導スキルの検証可能な証拠」になります。

https://learn.microsoft.com/credentials/certifications/mct-certification

本コースでは、トレーナーに必要な7つのスキルを教えるだけでなく、MCTプログラムの基本を理解していただくことで、トレーナーとしてのスタートを強力にサポートします。

【講師:長谷川 渡】
さまざまな場所で長年教育に携わってきました。主に大学でデジタル教育者として、またメンタルウェルネストレーナーとして、
聞き手に的確に情報を与えるためのコツもアドバイスします。また、彼は金沢出身であり、故郷で講師をすることを大変誇りに思っています!

【講師:ジョーンズ・ジョシュア】
言語スキルから専門ソフトウェアまで、さまざまな分野で教育を行っています。複雑なトピックに取り組み、それをわかりやすく解説することが彼の教育の特長です。ラスベガス出身で、日本に住んで4年半が経ちます。

STS MTSコースはブロック4つで構成されています。
通常、1日2ブロックを2日間で受講していただきます。

■ブロック1(約4時間)
トレーナースキル①「プレゼンテーションの心得」
プレゼンテーションにおける心得や資料作成方法、効果的な計画立案とトレーニング中に使用できるツールの学習を行います。

■ブロック2(約4時間)
トレーナースキル②「トレーニング計画」
対面・オンライン・ハイブリッドそれぞれの学習環境に合った効果的なトレーニングの学習を行います。

■ブロック3(約4.5時間)
トレーナースキル③「プレゼンテーション実践」
一人当たり20分のプレゼンテーションの実践と講師からのフィードバックを行います。
※クラスの規模によってブロックの所要時間は異なります

■ブロック4(約4時間)
STS MTS 参加特典「Microsoft認定トレーナー」
MicrosoftのMCTプログラムについて、要件・特典・プロセスなどを学びます。※第4ブロックへの参加は任意であり、STS MTS資格認定を受けるためには必須ではありません

セブン トレーニング スキル コースは、通常、対面で1ヶ月に1回、オンラインで2ヶ月に1回開催されます。ただし、需要に応じて必要な回数だけクラスを開催することもあります。このトレーニングには最低でも3人の参加者が必要であり、参加者にとって有益で魅力的なものになるよう心掛けています。セッションごとの最大受講人数は12人です。

📅次回対面STS 7TSコース📅
調整中

STS 7TSコースは、日本語または英語で実施します。一般的に、対面のレッスンは主に日本語で、オンラインのレッスンは主に英語で行われますが、必要に応じて、どちらの言語にも対応可能です。
さらに、レッスン中に翻訳ツールの使用を歓迎しています。オンラインミーティングでは、Microsoft Teamsを使用しており、多言語サポートが優れています。

対面のレッスンでは、Microsoft Translatorの使用を推奨しています。以下のリンクからダウンロードできます:
https://www.microsoft.com/ja-jp/translator/

特別な言語のサポートが必要な場合は、お知らせください。お客様のニーズに最善に対応するため、全力でサポートいたします。

🏢トレーニングの場所🏢
〒920-0853 石川県金沢市本町2丁目15-1 ポルテ金沢 B1F
https://goo.gl/maps/HLEBSJpR4RWXaCwG7